スポンサーサイト

--.--.--.--:--


恋の季節・・・?

2010.08.13.16:35

ラウラ もうすぐ 7ヶ月。

たま~に 近所の大きな公園で レトリーバーだらけの集まりに参加して 遊ばせてもらっています。

お友達、先輩が 来るまでの間 芝生堀りに 熱中するラウラ。

まったり系男子とは思えない コワイ顔になります。

ラウラ 南郷 穴掘り
 
ほどなく 黒ラブラドール 7ヶ月の 女の子到着。

とっても仲良くワンプロしてました。体格も一緒くらいなので見ていて安心です。

相手が誰であろうと まずは下に入ってワンプロするラウラ・・・。いつでも低姿勢な男子です。。。(たまに強気な時もあるけれど・・)

黒ラブの飼い主さん いわく 「うちの子、ラウラ君の事が大好きみたい♪ ほんとうに好き好き~て感じなの。 ラウラ君優しいから・・・。初ボーイフレンドです。」

耳の臭い(臭そうだけど・・・?)を嗅ぎにきてくれたり すぐに 近寄ってきたり まだ幼さの残る2匹のやりとりは とても微笑ましい。。。

ラウラにとっても 初ガールフレンド・・・? なんだか嬉しいです。

次に その公園に遊びに行ったら、今度は ヒート中の7歳のラブラドールが 来ていました。

虚勢済みの大人の雄達 しばしば 7歳ラブちゃんに アプローチ。

飼い主さんは「うちの娘に何をする~!」とギャグまじりで 追い払ってました。

なかでも一番しつこかったのは・・・なんとなんと 6ヶ月の未去勢のラウラ・・・!

何度も何度も 7歳のラブの お尻を ずっと 追いかけていました・・・(冷や汗)

ラウラが7歳ラブに近づき、お尻の臭いをかぐと、私は怒って してはいけないと教えましたが

しばらくすると また 臭いをかぎに行く・・・の繰り返し・・・。

けっこう 疲れます。。。

1歳~1歳半くらいまでは 男性ホルモン脳が発達しないよう(ヒート中の雌の臭いをかがせないとかマーキングさせないようにするとか) 気をつけていれば 幼いときの穏やかさを残したまた 大人の雄になれるそうですが。。。

ラウラ・・・どうなるでしょうかね。。。

ラウラ 暑い


暑くて 目が バッテン気味な今日この頃。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.14.19:48

遊びに来ました。麦父です。
コメントありがとうございました。

ラウラ君は低姿勢男子なんですね。
下になって汚れてしまうタイプですね(笑)
麦は勝気な性格で、いつも上になるので
相手を泥だらけにしてしまいます・・・。

癒されます♪

2010.08.16.01:09

わぁー♪こんばんは^^
ラウラがいっぱいでうれしいです♪
この夏は、暑いからどうしてるかな??と思ってましたが、おめめがバッテン気味ながら元気そうで良かったです^^
また、逢えるのを楽しみにしていますe-68

Re: No title

2010.08.17.20:40

麦父さま

遊びに来てくれて嬉しいです!

麦君は真っ白で美しくて2枚目ゴールデンレトリーバーですよね。

初めてブログを拝見したときに顔がラウラに似ている・・・と思いましたが

ラウラを写真で撮ってみたら かなり3枚目でビックリしました。

麦日記、また遊びに行かせてください。

Re: 癒されます♪

2010.08.17.20:42

こんばんわ~☆

遊びに来てくれて嬉しいワン!

暑くて毎日目がバッテン☆

でも食欲は落ちないからポテポテした感じの腹周りです・・・。

また家にも遊びに来てね♪
プロフィール

Author:ラウラ母
2010.1.16 生まれのゴールデンレトリーバーの子犬 ラウラ母です。
はじめて飼う犬に はらはら ドキドキ☆
犬って何を考えているんだろう・・・?犬翻訳機が欲しい このごろです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
